一般ジャンルでのアフィリエイトはちょっと遠慮しておきたい

どうも、山口健児です。

一般ジャンルのアフィリエイトっていろんな取り組み方があると思うんだけど、俺が調べた中だと、ちょっと難易度が高いんですよね。

普通にライバル多いし、差別化が難しいと思うんですよね。 まあ、そんな中でも頭角を現してる人達は楽しそうにやっててすげえなあって思いますけど。

ブロガーとかYoutuberで面白い人マジすごい。無理ゲー。

商標アフィリエイトとかならどんなジャンルでも情報の転載とかリライト噛ませまくってやればやってやれないことはないと思うんだけど、商品レビューってそもそもが商品は特定の悩みを解決するように作られてる物ばっかりだから、コンテンツに変な差が付いたらおかしいしね。

例えば掃除機をネタに何をコンテンツにするかっつったら、使い心地(口コミ体験談)、サイズ、価格くらいになってくるじゃないですか。まさか改造する記事をそういう手法で書くとか言わんだろうし。

商品を大量に扱って記事を毎日書くとか、やってやれなくはないとは思うものの、簡単なのはネタ探しくらいなもんで、ライバルチェック、キーワード選定やって参入の可不可を見分ける時間とかも毎度かかるし、時間対効果が良いとも思えんっていう。

更に言うなら、「おもんない」っていう最悪のデメリットがあるわけで。全部買ってやるわけじゃないから他人のコンテンツの流用になる場合がほとんどだしね。

継続の最強の敵じゃないですか、つまらんって。

つまらん作業ばっかを「マインドで乗り越えろ」的な事は脳死しろってことなわけで。そういうのは強制力を他所から働かせられる雇われてる状態での仕事だけでいいよ。

ま、掃除機はあれだけど、ミシンとかなら、裁縫系の趣味の人とかは作品作る中での使用機材で紹介できんのかもしれませんけどね。

電子レンジなら料理か。料理ネタのブロガーとかなら私生活絡めて新しい掃除機買ったー的な記事で掃除機もアフィリできそうかも?

そんな感じで、商標アフィリエイトばっかやるサイトよりも、日常をコンテンツとして面白おかしく作れる人のほうが色々やれそうな感じに見えるんですが、面白おかしくっていうのがハードルが俺には高いっていう感じっす。

だからアダルトアフィリエイトのほうが可能性感じるんですよね。エロいの方は俺にはわかりやすいんで。