そうは言っても最低限のSEOくらいは気をつけてみるとか

どうも、山口健児です。

俺的にはSEO気にする時間あったらコンテンツのクオリティを上げる行動やった方がいいと思います。

が、それでもコンテンツ作ってみたら、一応「そういうコンテンツを探してる人に届くと良いなあ」というのも思うので、最低限のSEOとして記事タイトルだけは気を使ってます。

コンテンツの中身を30文字くらいで表せるようになるべくキーワードを色々入れる、的な。

訪問者の悩みを解決するコンテンツ作ってないので、上位表示を狙うとかは全然してませんけど、一応そういうキーワードで検索されたら人が見に来てくれたら良いなあ程度にはやってます。

あ、ちなみにこれはもう成功してます。無料ブログですけど。

上位表示狙いとかは確かに成功できたらアクセスはいっぱい来るんだけど、問題ってアクセス獲得出来るようになった後どうしたいか?だと思うんですよね。

その辺の目的に沿った計画を立てておかないと闇雲にいろんなことばっかやって疲労するのは目に見えてるというか。