イラスト練習する時だって、模写で比率とか学ぶじゃん?

どうも、山口健児です。

アダルトアフィリで文章練習するってなったら官能小説とか読んだほうが良いと思うんですよね。

これは、コンテンツを作っていく時に使う物だからです。身につけていく事でコンテンツを自作するのが楽ちんになってきます。

で、文章コンテンツ学ぶのに写経するっていうのは大事だと思うんですけど、イラスト練習する時でも、模写して色々学ぶじゃないですか。比率とか、そもそもの書き方とか。

文章も同じだと思うんですよね。

読んでるだけよりは模写したほうが脳みそに入る感じがあります。

これは多分、模写する過程で何度も同じ文章を精読するからだと思うんですよね。短文を繰り返し読み返すのをいっぱいやるのは有効な練習方法かもしれんなあと思います。

まあ、最終的にはいっぱい読みまくれって事なんだろうなあとかも思いますが、作家の先生はホントすげえなあと、毎日思いますわ。