コンテンツ作るのが楽しいのが良い

どうも、山口健児です。

アダルトアフィリエイトを始めて、本番用のサイト用のコンテンツも作り始めました。

で、現状コンテンツ作りながら勉強とかネタ集め。

勉強はサイト運営のノウハウとかじゃなくて、コンテンツ作るための物なので、ネタ集めと同時並行でやれてるんですが、まあ、こっちはこっちで楽しいですね。


アダルトアフィリエイトでオリジナルのコンテンツで勝負しようと決めて何がとりあえず良いって、このコンテンツ作ること自体が楽しいっていうのがありますね。

勉強もネタ集めも好きな事でやってるから趣味10割状態。

人それぞれハマる活動ってあると思うんですけど、ハマる事ができれば「マインドセット」とかそういうのはどーでもいい情報カテゴリとして分類できていいですね。

大体マインドセットとか言うのなんてほとんどの文脈じゃ根気とか根性とかの類じゃないですか。そういうのがなるべく発揮されずに楽しめる趣味とアフィリエイトが組み合わせられればそりゃあ良いよねと。

てことで、いろんな情報を見た後でアダルトアフィリエイトに参入したんですけど、特定の型にハマる前にアフィリエイト活動するなら自分棚卸しするのが一番いいと思いましたわ。


いろんな手法あるけど、動画でやりたいのか、文章でやりたいのか、画像でやりたいのか、ウェブコンテンツ作っていく中でも種類ってあるし、どれに自分が向いてるかわからんっていう人が闇雲にSEOだのメルマガだのいきなりやるのは根本部分でミスってる気しますね。

特に仕事しながらアフィリエイトってもう一個の仕事を兼業でやっていく場合は適した物をチョイスしないと苦痛しかない状態になりそう。

兼業だから時間使うのは当たり前だし、活動に必要な能力を得るとか学ぶとかも当たり前だから、そこは楽しんで学べるような物をチョイスするのが必要になりそうな感じ。