悩みを解決しなくてもいいと思うわ。

どうも、山口健児です。

アフィリエイトサイトを作る時によく、悩みを解決しましょうとか言われてるのを見るんですが、俺が思うに、「そこって、最初はあんま重要じゃなくね?」って思います。

いや、重要になるパターンもあるから一概にダメとかじゃないし、むしろその方がいい場面も多いんだけど、それ以外のパターンで稼いでる人もいるんだから、そっちにも目を向けたほうが良いと思うんですよね。

特にアフィリ初心者、ブログ初心者は。その後の方針に深く関わる部分だし、ネットを通じて稼ぐってどういうのがあるんだろうって視野広くして見ておかないと、検索者の悩みを解決することだけが唯一解みたいに誤解したら、そっちで才能発揮できない人でも新しい道を得られて稼げたりする可能性はあるわけだし。

俺の作ってるアダルトサイトとか、悩み解決とか全然やってないんですよねw
しかしながら、集まってくる人は特定のジャンルの住人ばっかっていう。だから紹介出来るものって結構いっぱいあるっていう。

別に、これはエロじゃなくても一般ジャンルにいる人でも多分出来ることだと思います。

とっかかりは趣味とかになってくるんで、趣味サイト運営って言えばそうなんだけど、必要になってくるスキルとか、検索者の悩みに解答する時と全然違う物が要求されたりもするんですよね。

文章で勝負するのは決めたとしても、ですよ。

ユーモアをどう取り入れるかとかも必要になってくるんですが、上手いことその辺をフォロー出来るようになっていくと検索者の悩み解決のコンテンツとか「自分にとってクッソどうでもいいけどお金のためにやる」みたいなスタンスじゃなくて、「自分が楽しいし、訪問者も楽しいからやる」みたいなスタンスに変更出来るっていう利点はあったりします。

まあ、そのスタンスでも嫌なことはあったりもするんで、一概にこれだけが正解って話でもないんですけどねw

あ、でもユーモアがある人は本気で強いと思います。

お笑い芸人がテレビでアレだけ出まくってる理由と一緒で、笑えるって、強いんですよね、マジで。