マインドで犠牲になるのが感受性

どうも、山口健児です。

よくその辺のアフィリエイターが人に教えてる記事でマインド、みたいな項目があります。

マインドセットだのなんだの書いてるあれですね。日本語訳何だろうか?というと、習慣とか好みなんですよね。

これをそのままの意味で使ってる人がほとんど居ないと思います。
大体は根性って意味合いだと思います。嫌なことでも頑張って耐えろ的な意味で。

アフィリエイトでなんもおもんない作業をマインドセットができてないとか言ってたりするじゃないですか。大体は根性出して耐えろ、です。

まあ、仕事だしそれもいいと言えばいいし、使えるといえば使えるんだけど、せっかく自分で全部責任を負えるんだからおもんない作業に耐えるよりも、面白いから稼げようが稼げなかろうがとりあえず続けられる物をチョイスするっていう発想は無いのかと。

それが例えば英語学習とかだったら、学習過程の共有で苦戦してることとかを面白おかしくコンテンツにできて、それが人から見て楽しければ応援してくれる人とかも出てくると思うんですよね。

最初から達人である必要ってこういう場合は全然無いじゃないですか。

英語学習を継続しながら、面白おかしく伝える事も継続していくといいという。


面白おかしく伝えるための技術を身につけるっていうのも必要になってくるからこれは二足のわらじ状態なんだけど、まあ、どっちも楽しめれば良いんじゃなかろうかと。

で、こういう事をせずに、興味が無いけど稼げそうだからとか言って稼げると言われてるやり方を安易に真似するかどうかですよ。

方や、自分が興味あって面白い事をゆる~くたのし~く続ける。
方や、自分が興味ないけど稼げるからマインドどうのこうの言って、耐えながら続ける。

そりゃあ、マインドとかで耐えれば感受性が死ぬわけですよ。

好きでもないことを金のためにやるというなら、別にアフィリエイト選ぶ必要無いじゃんかっていう話ですからね。