疑問に答えるブログは価値の一つでしかないよなあ

どうも、山口健児です。

そこら辺に居るアフィリエイターがよく言う、検索者の疑問に答える記事を書きましょうっていうのは確かに役立つんだけど、読者が感じる価値の中の一つでしかないよなあって思います。

いやあ、文章コンテンツで感じられる価値って、他にも色々あるじゃないですか。
喜怒哀楽を刺激されて楽しいとか、エロいとか。

俺はそれのエロいの領域で勝負しようと思ってインプットをせっせとやってるんで、余計に疑問に答える事って言うほど大事には思えないって思うわけです。

いや、大事は大事なんだけど、アフィリエイト初心者にはそれがいい的に書かれてる事が多いのが疑問っていう。

いやー、アフィリエイト初心者はもっと情報の海に溺れたほうが良いと思うわ。いろんな手段があるのを知って、自分の適正をちょっとずつ練習がてらで見極めながらガチでやるやつを決められるんだし。

俺はSEOは向いてないってわかったんで、SEO無しで勝負できるやり方でできそうってわかったんですけど、この辺は結構人によると思うしね、現状は。