ついでにアフィリエイトでもやっておくか、的なスタンスが一番楽だし続くと思う。

どうも、山口健児です。

ディープに楽しんでる趣味とか、これから身につけたい能力があるから、ついでに実況プレイ的にサイト作ったりツイッター使ったりYoutubeで配信したりしつつ、人が集まってきたらアフィリエイトでもやっとくか?

こういうスタンスって、長続きするし、趣味とか能力が極まってくるとそっちの方が仕事になるので俺はそっちで取り組むようにしてます。

一般ジャンルでもYoutubeツイッターも使える関係でアクセスを集める土壌みたいなのは出来てるじゃないですか。

それにアフィリエイト案件自体がめちゃあるから、案外紹介できるようなものがないジャンルとかでも、キャッシュポイント作るのってそこまで激むずいなんてことはないと思うんですよね。

俺が色々みてた中でおお、面白って思ったのに、粘土でフィギュア作ってる人とかがいます。ねんどめいど!ってyoutubeチャンネルなんですけど、ありゃすごいすね。

萌えを自給自足しつつ収益も稼げそうな雰囲気。あのレベルまでいくのは激大変そうですけどね。

ギターでも、レベルの高い人でオンライン講座への申込みをゲットするプロモーション枠でYoutubeしてたりとかもあるし。

アメブロとかだと、普通の主婦がエグいアクセスを日記で集めてたりするじゃないですか。
4コママンガが楽しい人とかもそりゃもうスーパーアクセス集められてると思います。

アフィリエイト用に専門のサイトを検索キーワードから逆算してコンテンツ作って、みたいなのは悪くはないんだけど、所詮はいろんなやり方のなかの一つの手法でしかないんだよなーと。

俺がキュレーションサイト系統はやらないっていうのを決めた原因はこういう感じで、実生活を活かすとか、能力や趣味を活かす方面でコンテンツ作ってそっちで上手く行ってる例を色々見たからっていうのもあります。

キュレーションサイト作成も当然選択肢としてあったんだけど、「まあ、一番やってて楽しいのは普通に楽しい事をやりながらの実況だわなあ」って落ち着いた感じですね。